2. 新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせ

当院では新型コロナウイルスにおける院内の安全管理を徹底しております。

また、患者さまにも安心して受診していただけるよう協力をお願いしております。

1.ご来院時の手指のアルコール消毒、検温へのご協力をお願いします

消毒用アルコールをクリニック玄関自動ドア前、院内入り口に設置しております。

体温は非接触型体温計を使用し、額などで測定させていただきます。

2.発熱、風邪症状などがある患者さまは、お電話でまず相談、予約して受診をお願いします

新規、かかりつけの患者さまに関わらず、発熱、咳、その他風邪症状や嘔吐、下痢、倦怠感などの体調不良がある患者さまは、一般の患者様と待合室および診察室を分離しております。必ず予約をしてご来院くださるようお願いいたします。

もし、予約なしでご来院の場合、通常の待合室及び受付には行かれないようにお願いします。駐車場などで一旦待機され、お電話をください。予約なしの場合、専用診察室の消毒、換気などに一定時間費やしますのでお待たせすることがあります。あらかじめご了承ください。また、重症の場合や症状によって診察できない場合は適切な医療機関をご案内することもあります。

新型コロナウイルス感染の濃厚接触者疑いの方や重症の症状が長引いている方は、下記窓口へ連絡し指示を受けてください。

新型コロナ感染症相談ダイヤル TEL:092-711-4126

3.PCR検査・抗原検査(新型コロナウイルス検査)については、お問合せください

PCR検査・抗原検査の実施については医師の判断となります。

4.院内・スタッフの感染予防について

・発熱や風邪症状がある患者さま専用の出入り口および診察室の設置

・待合室にスクリーンおよびアクリル板を設置

・院内の清掃、換気、ドアノブの消毒を定期的に実施